ウカイゼンショ画像

ウカイゼンショ

Information

お客さまへ

この度はアンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございます。 お客さまからのご意見を今後のサロン運営に取り入れて参ります。 全店共通で多かったご意見を以下でまとめさせていただきました。

1 技術レベルについて

引き続きスタッフの技術向上の取り組み、高水準を保つための定期的なチェックをして参ります。ukaの教育担当者とお客さまのご意見を共有し対応して参ります。

2 予約が取りにくい

引き続きスタッフの増員と育成に力を入れて、お客さまのご要望にお応えできる体制を整えてまいります。 また、電話が繋がりづらいとのお声に対して会員ステータスの導入、LINE予約システムのご用意もございます。マイページにてご予約のご確認、キャンセルも可能になりました。ご予約方法により予約をお受け出来る時期のズレがありますので、解消できるように今後は取り組んでまいります。

ミッドタウン店

シャンプー台の枕部分から、たまに生乾きの匂いがすることがあります。他は非常に満足しています。

ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。より精度をあげて、定期的に備品の劣化などをチェックして参ります。

通り道にコードが多いです。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。お客さまにご不便をおかけしないよう、通り道には余計なものを置かず、コードの配線の見直しをさせていただきます。

更衣室の脱いだガウンは溜めずに直ぐに片付けた方がいいかと思います。

ご意見ありがとうございます。お客さまの使用後は、スムーズな消毒と片付けを徹底いたします。

冷房が直撃してしまう座席あり、カラーの時は辛いです。

配慮に欠けたご案内となり申し訳ございませんでした。ブランケットご用意や席の変更も承っております。お気軽にお声がけいただけますと幸いです。

いつも安心、快適に利用させていただいてますが、ロッカーエリアに施術中に使ったマスクを捨てるゴミ箱があると助かります。

ご意見ありがとうございます。ロッカーの前に使用済みマスク用のゴミ箱を設置させていただきました。

コロナが始まってからはなくなりましたが、施術後に出して下さったお茶がとても美味しかったのが印象に残ってます。最後に温かい飲み物を頂くとほっとしていい気分になります。

ご意見ありがとうございます。頂いたお言葉ありがたく頂だいさせていただきます。現在、お飲み物のご提供はペットボトルのミネラルウォーターのみとさせていただいておりまして、ご不便をおかけしております。ご提供の再開した際はぜひ、お出しさせていただけますと幸いです。

メニューの流れを簡単で結構なので説明していただけると有難いです。

ご意見ありがとうございます。カウンセリング時は、お客さまにご安心して施術いただけるように、しっかりと手順を説明させていただきます。

解放感があっていいと思いますが、時間帯によって髪の色が見ずらいのかも?と思いました。次回カラーの時は時間帯を気にして予約しようかと思います。仕上がりは満足でしたが日没近くになると店内だとちょっと分かりずらかったです。以前マツエクの部屋で施術してる際に、隣の部屋から大胆な男性のイビキが聞こえて目が覚めてしまいました…ちょっと雰囲気が台無しでリフレッシュできませんでした。メンズ部屋とか分けてほしいです。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。2021年2月より店舗の改装に入る予定です。その際にライティングの見直しをさせていただきます。カラーブースは自然光に近いライティングになっておりますので、お帰りの際は、仕上がりを確認いただけるようにお声がけさせていただきます。

レセプション前の商品が見にくいです。店内にお花?があった方が良いのでは?最近殺風景な感じがします。

ご意見ありがとうございます。現在、コロナ対策の一環として商品数を減らして商品のディスプレイをさせていただいております。ご意見を参考にさせていただき、より見やすい商品棚のディスプレイと店内の景観づくりに努めてまいります。

いつも居心地良く過ごさせていただいております。ネイルの席の窓が、お昼は日が当たり過ぎて眩しいように感じます。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。日差しが強い時間はカーテンをおろすようご対応させていただきます。お気軽にお申し付けいただけますと幸いです。

ヘッドスパの部屋がもう少し防音がしっかりしているとリラックスできると思います。

ご意見ありがとうございます。お客さまがより快適に、リラックスした時間をサロンでお過ごしいただけるよう、歩く音や話し声のボリュームなど注意させていただきます。また、設備に関しても、お客さまのお声を参考にさせていただきます。

稀にテーブルに残っているホコリが気になりました。

ご意見ありがとうございます。朝の清掃時に、きちんと隅々まで掃除が行き届くよう意識してまいります。

最初に鏡の前に通された時に他の人の髪が足元に一束落ちていたのは嫌な気持ちになりました。席を立ってる間に直ぐに綺麗にされてたのは良かったです。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。席にお通しする前に、清掃とチェックを徹底させていただきます。

トイレをもう少し綺麗にしていた方がいいと思いました。

ご意見ありがとうございます。30分に一度、換気や消毒などチェックをしておりますが、今後は隅々まで目を配り、綺麗にお使いいただけるように掃除を徹底して参ります。

値上げしたのなら、はっきりそう言ってほしいです。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。一部メニューのリニューアルとともに、ukaポイントプログラム制度を導入させていただきました。値段改定の際は、しっかりと説明をさせていただきます。

シャンプー前の飾り棚は毎月何かしら並んでいるが、素っ気なくあっても無くても良いレベルです。それはカットの鏡の前も同じ。新商品を手に取って欲しいと思うなら何かしら工夫が必要だと思います。並べ方の向きも前後左右バラバラで前のお客様が終わった後チェックする目が足りていないのも残念です。

ご意見ありがとうございます。毎月テーマを明確にしてディスプレイをするように努めてまいります。また日頃より綺麗な状態を保てるよう、スタッフ全体で意識して参ります。

もっと気軽に商品を見る、試すような仕組みがあると購入検討に繋がりやすいと思いました。施術中にテスターで試せると、ゆっくり検討でき、会計時に買うかどうか決められていると思います。

ご意見ありがとうございます。コロナ対策に十分配慮しながら、施術の待ち時間などに商品をお試しいただけるように検討させていただきます。

施術後に交換するためマスクを持ち込みました。コロナ対策で難しいかもしれませんが交換時に顔に着いていた髪の毛を取って欲しかったです。
また、使用後のマスクを捨てる容器を差し出されましたが、容器にビニール袋を掛けておいた方が衛生的だと思います。

ご意見ありがとうございます。スタッフの配慮が足りておらず申し訳ございませんでした。貴重なご意見を参考にさせていただき、改善させていただきます。

コロナなのにかなり目一杯でした。

大変申し訳ございませんでした。席の間隔は1.8m空けております。また間隔をあけることが難しいところはパーテーションを設置させていただいております。夕方以降は比較的空いておりますのでご検討いただけますと幸いです。安心してご来店いただけるよう、今後も対策を徹底して参ります。

人気があるお店ということでみなさん忙しく動かれていてるので仕方ないとは思いますが、丸の内に行っていた時も六本木も足音などちょっと騒々しいなぁとは思います。あとコロナの影響で雑誌を見たりできないので、鏡の前に座ってただ待ってる時間はどうしていいのかわからず、結構長く感じてしまいます。

ご意見ありがとうございます。店内で快適にお過ごしいただけるよう、足音など今一度スタッフ一同注意するようにいたします。現在、wifiの環境を整備中です。スマートフォンをご使用の際は充電器のご用意もございますので、お気軽にスタッフにお申しつけいただけますと幸いです。

ミスがあっても、どのスタッフも謝らない事に技術以前の問題を感じました。人間がやっている事になので、ミスがあるのは仕方ない事ですが、それに対する対応に疑問を感じています。

不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客さまに気持ちよくお過ごしいただけるよう、接客対応の改善に努めます。

サイトのお店の情報がもう少しわかりやすいと初めての方も助かるかなと思います。お店の場所やアクセスが探しづらかったです。

ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。店舗情報が分かりやすくご覧いただけるようにHPの修正を検討させていただきます。

ヘッドスパ、ネイルのスタッフさんがとても感じが良い。が、カットの方との一体感は感じられません。(雰囲気として悪いほどではないが、よくもない)全体の一体感があれば明るい雰囲気になり、なお良いのではと思います。フェースシールドを付けたり、ストレスが多く大変だと思うので、スタッフ同士の気遣いで、雰囲気がずいぶん違いそうな気がします。
老婆心からでした。

ご意見ありがとうございます。お客さまにサロンでの時間を心地よくお過ごしいただけるようにスタッフ同士、気遣いとコミュニケーションを取り合うように努めてまいります。

いつもありがとうございます!
シャンプー後のマッサージ、シャンプーやスタイリング剤の香りについて、次回ご提案いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ご意見ありがとうございます。シャンプー、トリートメントやスタイリング剤は使う前に効能や香りを丁寧にご説明させていただくよう、スタッフに共有させていただきます。

髪を切ってもらうとマスクに髪の毛が付くので、帰りがけに新しいマスクを貰えると嬉しいなと思いました。

ご案内が漏れており申し訳ございませんでした。替え用の新しいマスクのご用意がございます。おかえりの際、お声がけさせていただくようにいたします。

椅子の座り心地が途中からちょっと疲れます。
UVライトをお客さまの膝の上に置くと言うのも、どうなのかな?と、いつも思います。

ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。よりご満足いただけるよう気遣いやサービスの向上に努めてまいります。また、設備に関しても検討させていただきます。

会計時に値段を間違えて多く請求されていた。こちらが指摘しなければ修正されなかった。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。今後は事前に入力し、担当者とレセプションにてダブルチェックを徹底するようにいたします。

もう少し商品の知識を持って説明してもらえると嬉しいかなと思います。レセプションの方のお仕事範囲ではないのかもしれませんが、シリーズの違いや限定で出てるものの特徴など積極的に案内してもらえたら嬉しかったです。気になるものがいくつかあるのですが、いつもお会計しておしまいって感じになるので買いにくいなと思っています。

ご意見ありがとうございます。お会計前に商品についてお声がけさせていただきます。また、お客さまにとって必要な情報や、ご提案ができるように日々、勉強して参ります。

予約の際、電話対応が少し雑な感じを受けました。

大変申し訳ございませんでした。感謝の気持ちをもち、丁寧なご案内ができるように努めてまいります。

最近のレセプションスタッフは冷たく、プライドが高い印象。以前は迎えていただいていた感覚かあり好印象でしたが、最近は挨拶もしないスタッフがいます。残念です。

大変申し訳ございませんでした。御来店いただいたすべてのお客さまに気持ち良くご来店いただけるように、スタッフ全員が同じ意識を持ち、より良いサービスをご提供して参ります。また、ご挨拶の徹底を周知していきます。

広尾店

フレッシュな花材が入り口にあり、毎回エネルギーをもらっています。
お店の雰囲気も安心感があります。
若干無機質で古びた感じがあるので、もう少しアートを飾ってもいいと思います。
また、一つだけ改善して欲しいことがあります。
スパを月一で長年利用していますが、着替えのワンピースが汚いこと。ベタベタしていて、洗い立てには思えません。1ヶ月くらい洗っていないのでは?と毎回思います。

ご意見ありがとうございます。広尾店は2020年12月にトータルビューティーサロンへとリニューアルオープンいたしました。改装後も心地よい空間になるよう努力して参ります。
ガウンに関しまして、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。リニューアルを機に全てを新しいものに交換いたしました。今後も定期的なチェックを行い、洗濯の仕方も工夫し、着心地の良い状態を保って参ります。

カット中に受付の方が何か確認に来ていましたが、すごくかしこまった感じで気を遣って頂いているのはよ~く伝わって来ましたが、広尾店の方は皆さん気さくでお話しやすいので、もっとリラッ~クス!して大丈夫だと思います!
自粛中に延び放題だった前髪もすっきり、ヘッドスパも心地よかったです!

ご意見ありがとうございます。スタッフ一同お客様に緊張感を与えない言葉遣いや接客を徹底します。今後ともご愛顧のほどお願い申し上げます。

髪染のヘルプが雑です。担当スタイリストさん以外丁寧さに欠ける印象でした。特に若いスタッフは雑に扱われるとどんな感じなのか体験してみた方がいいです

ご意見ありがとうございます。スタッフの対応が十分でなく、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
技術はもちろんのこと、今一度気配りや感性の見直しを徹底して参ります。

電話だと冷たい印象がある。タイミングの問題かもしれないが、話中が多い。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。スタッフ全員が表情が見えないということを今一度意識し、明るく丁寧な対応を徹底します。
また電話対応に関しましても、なるべく簡潔に終えられるよう努めて参ります。
LINEにて24時間お好きな時にWEBからの予約も可能ですので、そちらのご利用もぜひご検討ください。

改装されるとうかがいました。
トータルビューティがますます充実した広尾店になりそうで、改装後が楽しみです。シャンプーエリアの空調が強く、足元が冷えました。膝掛けがあるとよかったかな。と思いました。

ご意見ありがとうございます。広尾店は2020年12月にトータルビューティーサロンへとリニューアルオープンいたしました。空調に関するご用命はご遠慮なくお近くのスタッフまでお声がけください。清潔な膝掛けをご用意いたします。

新宿店

伊勢丹の構造上しかたないと思うのですが、他の買物のお客様の声が気になる時があります。

ご意見ありがとうございます。売場内のサロンという特性上、接客の会話等が届いてしまう場合があり、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。スタッフがその都度できる限りの事は対応させていただき、心地良い空間作りに努めて参ります。

百貨店の中にありながら清潔感や落ち着いた雰囲気照明の明るさもリラックスできます。商品のレイアウトもシンプルで見やすいですがシーズンごとのちょっとした演出や香りがあるとより目を引く気がします。

ご意見ありがとうございます。現在は感染予防対策のため制限がございますが、可能な限りディスプレイやお花等で季節感が演出できる様にスタッフ間でアイデアを出し合い、心地良い空間作りに努めて参ります。

生花が飾られなくなってがっかりしています

ご意見ありがとうございます。現在は感染予防対策の一環で仕切りを設置している関係により、大きな生花が置けない状態でございます。申し訳ございません。できる限り目でも楽しんでいただけるよう、花瓶でお花をご用意させていただいております。

施術用のローブが140㎝台の小柄な私には大きかったので小さめのものも用意していただけると嬉しいです。

ご意見ありがとうございます。今後サイズのバリエーションを増やすことを検討させていただきます。

前みたいにドリンク提供は難しいかもですが、小包装の飲み物?パックとかあると最後すっきりするなと思いました。

ご意見ありがとうございます。現在感染予防対策としてお飲み物のご提供を一時見合わせております。ボトルのお水の準備がございますので、ご遠慮なくお申し付けください。

伊勢丹の縛りがきついのだと思いますが、アナウンスが遅いことが多いと感じます。

ご意見ありがとうございます。この度の全館休業や再開に関するアナウンスが直前のご案内となり、お客さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。今後はできる限り速やかなご連絡が実現するよう、スタッフ一同努力して参ります。

更衣室に髪の毛が落ちていることがあるのが、少し気になります。ドライフラワーが古くなっている気がします。定期的に交換した方がいいのではないでしょうか。

ご意見ありがとうございます。更衣室の床の清掃頻度を再度見直して参ります。
ドライフラワーも定期的に交換し、お客様に心地よくお過ごしいただける清潔感ある空間を保ちます。

施術後に使ったものと方法を説明してくださいますが、事前に説明して欲しい。さらに「今は先程説明した◯◯を使ってこのようにしています。」と言った説明をしていただけると、「あぁこうやってマッサージしたら良いんだ!」とか分かりやすい。

ご意見ありがとうございます。お客様それぞれのお好みに合わせて的確なご説明ができるよう、スタッフのカウンセリング力をより強化して参ります。
またご自宅でのケアまで考え、ご提案できるよう努めます。

キャンペーンや季節ごとのおすすめプランを予約時に選べるといいのですが。
あとエステが受けられる店舗がもっとふえるえと嬉しいです。

ご意見ありがとうございます。お電話にてご予約の際、スタッフが季節のメニューやおすすめメニューをご案内させていただきます。ぜひお気軽にご相談ください。
また、現在エステメニューはBeauty Apothecary spa by ukaの他、GINZA SIX店、広尾店、恵比寿三越店にてお受けいただくことができます。そちらの店舗もぜひご検討ください。

オプションなど色々試してみたいと思うのですが全体的に価格設定がお高いので、躊躇してしまいます。

ご意見ありがとうございます。オプションも種類がたくさんございますので、ぜひご遠慮なく担当スタッフへご相談ください。ご予算内で費用対効果の高い内容や組み合わせをご提案させていただきます。

スタッフ様の対応はとても良かったのですが、マッサージ中に他のお客様との会話が聞こえ、気になりました。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。リラックスできる空間をスタッフが常に意識し、声の大きさやトーンに気を付けて参ります。

銀座店

服を掛けてくれるハンガーが壁に近すぎて襟がつぶれたり形が崩れるのでハンガーかけをもう少し長くしてくれればといつも思っています。

ご意見ありがとうございます。ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。今後、コート掛けにかけにくい場合は、コートのお預かりをご提案させていただきます。

足をのせる台の高さは、作業しにくいのではないかと少し気になりました。

ご意見ありがとうございます。備品に関しまして、今後検討させていただきます。

いつも気持ち良く施術していただいています。今回、当日に電話予約をした際に、電話に出た方がご自身でも『新人ですみません』とおっしゃっていましたが、とても長く保留されたので、私は良いですが、ほかのお客様には、折り返しにした方が良いと思いました。電話の保留は相手のお金と時間を使うものなので。
あとは、施術中に、別のお客様とスタッフの方の会話する声が大きく、私の担当してくださった方の声が聞こえないくらいだったので、お店の雰囲気づくりという点では、難しいと思いますが、配慮された方がよいと思いました。

ご意見ありがとうございます。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。長い保留の可能性がある場合は、折り返しのお電話へ切り替えさせて頂くことを徹底して参ります。また、スタッフ一同全体に配慮したトーンでの会話を意識し、快適なお店づくりに努めてまいります。

となりのブースに小学生位の子連れの方がいて、ゲーム音など落ち着かなかった。施術を受ける人以外の入店は遠慮して欲しい。

ご意見ありがとうございます。お連れさまはなるべく待合室でお待ちいただく旨、消音にして頂く等のお声がけをさせていただきます。

少し横の席の声が大きかったので少しリラックスしにくかったです。それ以外は全て良かったです。また行きたいと思います。

ご意見ありがとうございます。お客様にリラックスしていただけるようにスタッフも声のボリュームに気を付けて参ります。

丸の内店

話し好きなお客さまの隣には座りたくないです。

ご意見ありがとうございます。お客様にリラックスしていただけるようにスタッフも気を付けて参ります。

クッション等は使い回しても問題ないことがわかるよう、カバーをつけて欲しいです。

ご意見ありがとうございます。クッションは使用毎にタオルと感染防止のシートを変えておりますのでご安心ください。

できれば、またドリンクのバリエーションが増えると楽しみが増えます。

ご意見ありがとうございます。感染対策に配慮し、ご提供可能なドリンクのバリエーションを検討させていただきます。

雑誌がないのでタブレットがあったらいいなと思いました。ドリンクをペットボトルでいただけて良かったです。

ご意見ありがとうございます。Wi-Fi環境を整えております。タブレットも検討させていただきます。

ネイルは定期的に通うので、以前のように先の予約まで利用時に取れるように、以前の取り方に戻してもらいたいです。

次のご予約を伺うことが出来ておらず大変申し訳ございませんでした。以前と変わらず約2ヶ月先のご予約は承れますので、お手数をおかけしますが、スタッフにお申し付けいただけますと幸いです。

スタッフの方々がコロナの影響と夏バテで疲れているようでした。

お気遣いいただきありがとうございます 個人のコンディションに関係なく、プロとしてそのようなことが伝わらないよう丁寧に明るく対応できるよう努めます。また、スタッフ一同、体調管理に気を付け万全な状態でお客様をお迎えさせていただきます。

今回は良かったのですが、今までですとレセプションに余裕がなくしばらく放って置かれたりした時もありました。ばらつきのない対応を期待します。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。インカムでも連携をとり、レセプション以外のスタッフも対応できるように努めて参ります。

全般的には良いが、スタッフによっては挨拶しないのが気になります。

大変申し訳ございませんでした。挨拶は接客の基本でございます。御来店いただいたすべてのお客さまに気持ち良く過ごしていただくために、ご挨拶の徹底を周知して参ります。

新しくなったメニューがわかりにくいです。これまでの履歴から、同様の施術ならこれ、というようにサジェスチョンしてほしいです。

ご案内が不十分で大変申し訳ございませんでした。過去の履歴等はクラウドでも管理しておりますのでお気軽にお申し付け下さい。

価格が高い

ご意見ありがとうございます。価格に見合う技術を提供できるよう努めて参ります。キャンペーンも定期的にございます。是非ご利用いただければ幸いです。

シャンプーのシンクに前の人の髪の毛が付いていて嫌な気持ちになりました。

大変申し訳ございませんでした。毎回綺麗な状態でお客様をご案内できるように掃除の徹底をして参ります。

ブラシなどのコロナ対策などどうしているのか気になります

ご質問ありがとうございます。フロアに設置してある紫外線消毒器にて消毒し、使用させていただいております。

髪の毛を乾かしてもらった後、座席の下に髪の毛がたくさん落ちていました。サービスが良いだけに掃除が行き届いていないのは残念です。

大変申し訳ございませんでした。快適に店内で過ごして頂けるよう、カットした後はすぐに髪の毛を片付けるよう指導いたします。

   

感染対策を万全にしてくださっているのは安心感があり良いのですが、多少過剰なようにも感じます。特にスタッフの方のマスクは、フェイスシールドをしていれば必要ないのではないかと。苦しそうだし話しづらそうです。

ご意見ありがとうございます。​お客様の安全のために万全の感染対策の一環のため今後もしばらく継続致します。

   

せっかくオリジナルアイテムが沢山あり、施術に使っているから、説明してくれたら嬉しい。後で買いたい時何だったかわからない。 シャンプートリートメント気に入ってAmazon購入してます。サロン利用者特典で少しでもお得に買えたらうれしい。

ご意見ありがとうございます。施術で使う際に商材は必ずご説明ができるように周知し、責任を持ってご提案させていただきます。uka製品に関しましては、施術日にご購入いただきますと、10%のポイント還元をさせていただいております。貯まったポイントで施術や商品の購入にご利用いただけます、また公式オンラインストアのukakauもございます。ぜひご活用くださいませ。 

恵比寿店

特別に清潔と感じたことはない。デパート内店舗なので仕方ないが、窓などなく換気がされていないことは不安。

ご意見ありがとうございます。お客さまが安心してお過ごしいただけるよう、店舗内清掃、感染予防対策を今一度徹底します。

個室がもっと充実すると嬉しいです。

ご意見ありがとうございます。お客さまが快適にお過ごしいただける空間作りをスタッフ一同で考え、実行して参ります。

コロナ対策を色々なさり大変だろうと思います。
一点気になるのは電源タップ(延長コードの類)が床にあること。壁に固定だと良いのです。
店の入り口で靴底の汚れへの対処をされていますが、床に手をやらない工夫の方が安全と思います。
(私はそのあたり素人ではないので気になりますが、皆さんがどうかはわかりませんので適当に捉えてください。)

ご意見ありがとうございます。改めて衛生管理状況を見直し、電源タップやコード類の都度消毒、スタッフ自身の手指消毒を徹底して行います。

総合的にはとても満足ですが、気になったのがコンセントから繋いだコードの床での乱雑さ。美容院ということでコードが付いたものを使用する頻度は高く改善するのは難しいかと思いますが気になりました。

ご意見ありがとうございます。お客さまを不快なお気持ちにさせないよう、常に整理整頓を心がけ、フローの見直しや改善を行い心地よい空間作りに努めてまいります。

ネイルブースのカーテンを閉めてくださると嬉しいです。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。現状は感染予防対策のためカーテンを開けた状態で施術を行っておりますが、今後ネイルブースの空間を損なわないような方法を考えて参ります。

グリーンがあったり、少し温かみがあっても嬉しいかと思います。

ご意見ありがとうございます。いただいたお声を参考に、店内にグリーンを配置しました。

ネイルサロンの椅子のリクライニングがもう少しあればよいと思います。大体2時間位かかるので少し体勢が辛い時があります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。体勢にご無理がないかお声がけを徹底するとともに、より快適に過ごしていただけるよう改善に努めて参ります。

コロナで雑誌を置かなくなったので、wifiが繋がると助かります。ヘッドスパを以前のようにゆとりあるスペースでやれると嬉しいです。

ご意見ありがとうございます。店内にwifiのご用意がございますので、お声がけを徹底します。また、お客さまにリラックスしていただけるような空間作りを改めて見直します。

その場でお伝えすればよかったのですが、今回は空調が寒かったことと(ブランケットはお借りしましたが)、マスクをひねってかけたら耳がずっと痛かったので(自分のして行ったマスクのクオリティが低かっただけですが笑)寒かったなぁ痛かったなぁみたいな感想が残ったので、次は気持ちよく過ごせるようにお伝えして改善できるようにしようと感じました。言いづらかったなどではないです。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。膝掛けのお声がけやなるべく風が直接当たらないお席へご案内するなど、お客さまの状態をいち早く察知しこちらからアクションが起こせるよう、スタッフ教育を徹底して参ります。

恵比寿三越店は2月末で営業終了と聞いているが、新しい店舗ができるのであれば今と同様に駐車場を併設してほしい。今は比較的予約がとりやすくなったが、また六本木店に統合したりして予約が取れない(スタイリストは空いているのに席がない)ということはないようにしてもらいたい。

ご意見ありがとうございます。お客さまの利便性を第一に考え、スタッフの配置や予約管理を熟考し、今後も快適にご利用いただけるよう取り組んで参ります。

こまめに床に落ちた髪の毛をお掃除されていましたが、モップが大きすぎるのか、ちょこちょこ残っていました。

ご意見ありがとうございます。掃除後に見落としがないかを確認するなど、ひとつひとつの作業を丁寧に行って参ります。

シャンプーエリアが狭く居心地がよくない

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。少しでも心地よくお過ごしていただけるよう、空間作りの見直しを徹底します。

入り口の物販をゆっくり見ずらい。

ご意見ありがとうございます。お買い物だけでも立ち寄りやすいよう、ディスプレイの配置を整えました。また来店時やお会計の際にゆっくり見ていただけるよう、スタッフ側もゆとりのあるサービスを心がけます。

今月から施術メニューや、施術日の買い物のポイントが変更されていたそうなので、その説明か、ブロシュアがあるとありがたいです。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。メニューやシステムに新しい情報や変更があった際は、必ずご説明させていただくことを徹底します。

全体に特別不満はありません。お値段がもう少し安くなると嬉しい。

ご意見ありがとうございます。今後もお客さまに喜んでいただけるキャンペーンやお得なメニューをご提案できるよう努めて参ります。

施術中に、サロン内で若いアシスタントの方同士での私語が聞こえることが度々あり、気になる。ヘラヘラしたような感じであり、雰囲気を壊してしまっているのではないか。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。お客様が快適にお過ごしいただける空間作り、意識の徹底を再度スタッフ一人ひとりと確認して参ります。

店頭で販売しているものを、施術時に知れるようなメニューのようなものがあるといいです。

ご意見ありがとうございます。今後お客さまのお席で製品が閲覧できるようなシステムの導入を検討いたします。また、スタッフによる製品説明をより丁寧に行なって参ります。

メニューが細かくわかれていいようにも思いますが、一方でベースコートを色々試して次は購入しよう!に今後はすこし遠退く気がします。全種類ではなくても、月替わりで試せるベースコートを変化させるなどしてほしいです。

ご意見ありがとうございます。カウンセリングの際にお客様のニーズをしっかりと把握し、ご希望に沿ったサービスや製品をご提供できるよう努めてまいります。

一度、マッサージを勧められたときに、プレゼントか追加料金が必要かがわからなかったことがあったので、さらりと値段と追加時間(施術時間)を教えていただけるとありがたいです。

ご意見ありがとうございます。メニューをご案内する際は必ず時間と料金の説明をお伝えすることを徹底してまいります。

電話対応について、受付はお店の顔になるわけですから、もう少しホスピタリティーがあったらどうでしょうか。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。スタッフ全員が表情が見えないということを今一度意識し、お客さまへの感謝の気持ちをお伝えできるような明るく丁寧な対応を徹底します。

表参道

お手洗いをお借りした際にペーパーが補充されておらず、一瞬焦りました。(奥から勝手に補充させて頂きました)

ご不便をおかけし、大変申し訳ありませんでした。30分ごとに、換気や消毒などを行っておりますが、今後はペーパーにも気を配るように努めます。

News一覧
Information記事一覧