ウカイゼンショ

2021.02.12

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お客さまへ

この度はアンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございます。 お客さまからのご意見を今後のサロン運営に取り入れて参ります。 全店共通で多かったご意見を以下でまとめさせていただきました。

1 技術レベルについて

引き続きスタッフの技術向上の取り組み、高水準を保つための定期的なチェックをして参ります。ukaの教育担当者とお客さまのご意見を共有し対応して参ります。

2 予約が取りにくい

引き続きスタッフの増員と育成に力を入れて、お客さまのご要望にお応えできる体制を整えてまいります。 また、電話が繋がりづらいとのお声に対して会員ステータスの導入、LINE予約システムのご用意もございます。マイページにてご予約のご確認、キャンセルも可能になりました。ご予約方法により予約をお受け出来る時期のズレがありますので、解消できるように今後は取り組んでまいります。

ミッドタウン店

ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。より精度をあげて、定期的に備品の劣化などをチェックして参ります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。お客さまにご不便をおかけしないよう、通り道には余計なものを置かず、コードの配線の見直しをさせていただきます。

ご意見ありがとうございます。お客さまの使用後は、スムーズな消毒と片付けを徹底いたします。

配慮に欠けたご案内となり申し訳ございませんでした。ブランケットご用意や席の変更も承っております。お気軽にお声がけいただけますと幸いです。

ご意見ありがとうございます。ロッカーの前に使用済みマスク用のゴミ箱を設置させていただきました。

ご意見ありがとうございます。頂いたお言葉ありがたく頂だいさせていただきます。現在、お飲み物のご提供はペットボトルのミネラルウォーターのみとさせていただいておりまして、ご不便をおかけしております。ご提供の再開した際はぜひ、お出しさせていただけますと幸いです。

ご意見ありがとうございます。カウンセリング時は、お客さまにご安心して施術いただけるように、しっかりと手順を説明させていただきます。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。2021年2月より店舗の改装に入る予定です。その際にライティングの見直しをさせていただきます。カラーブースは自然光に近いライティングになっておりますので、お帰りの際は、仕上がりを確認いただけるようにお声がけさせていただきます。

ご意見ありがとうございます。現在、コロナ対策の一環として商品数を減らして商品のディスプレイをさせていただいております。ご意見を参考にさせていただき、より見やすい商品棚のディスプレイと店内の景観づくりに努めてまいります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。日差しが強い時間はカーテンをおろすようご対応させていただきます。お気軽にお申し付けいただけますと幸いです。

ご意見ありがとうございます。お客さまがより快適に、リラックスした時間をサロンでお過ごしいただけるよう、歩く音や話し声のボリュームなど注意させていただきます。また、設備に関しても、お客さまのお声を参考にさせていただきます。

ご意見ありがとうございます。朝の清掃時に、きちんと隅々まで掃除が行き届くよう意識してまいります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。席にお通しする前に、清掃とチェックを徹底させていただきます。

ご意見ありがとうございます。30分に一度、換気や消毒などチェックをしておりますが、今後は隅々まで目を配り、綺麗にお使いいただけるように掃除を徹底して参ります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。一部メニューのリニューアルとともに、ukaポイントプログラム制度を導入させていただきました。値段改定の際は、しっかりと説明をさせていただきます。

ご意見ありがとうございます。毎月テーマを明確にしてディスプレイをするように努めてまいります。また日頃より綺麗な状態を保てるよう、スタッフ全体で意識して参ります。

ご意見ありがとうございます。コロナ対策に十分配慮しながら、施術の待ち時間などに商品をお試しいただけるように検討させていただきます。

ご意見ありがとうございます。スタッフの配慮が足りておらず申し訳ございませんでした。貴重なご意見を参考にさせていただき、改善させていただきます。

大変申し訳ございませんでした。席の間隔は1.8m空けております。また間隔をあけることが難しいところはパーテーションを設置させていただいております。夕方以降は比較的空いておりますのでご検討いただけますと幸いです。安心してご来店いただけるよう、今後も対策を徹底して参ります。

ご意見ありがとうございます。店内で快適にお過ごしいただけるよう、足音など今一度スタッフ一同注意するようにいたします。現在、wifiの環境を整備中です。スマートフォンをご使用の際は充電器のご用意もございますので、お気軽にスタッフにお申しつけいただけますと幸いです。

不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客さまに気持ちよくお過ごしいただけるよう、接客対応の改善に努めます。

ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。店舗情報が分かりやすくご覧いただけるようにHPの修正を検討させていただきます。

ご意見ありがとうございます。お客さまにサロンでの時間を心地よくお過ごしいただけるようにスタッフ同士、気遣いとコミュニケーションを取り合うように努めてまいります。

ご意見ありがとうございます。シャンプー、トリートメントやスタイリング剤は使う前に効能や香りを丁寧にご説明させていただくよう、スタッフに共有させていただきます。

ご案内が漏れており申し訳ございませんでした。替え用の新しいマスクのご用意がございます。おかえりの際、お声がけさせていただくようにいたします。

ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。よりご満足いただけるよう気遣いやサービスの向上に努めてまいります。また、設備に関しても検討させていただきます。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。今後は事前に入力し、担当者とレセプションにてダブルチェックを徹底するようにいたします。

ご意見ありがとうございます。お会計前に商品についてお声がけさせていただきます。また、お客さまにとって必要な情報や、ご提案ができるように日々、勉強して参ります。

大変申し訳ございませんでした。感謝の気持ちをもち、丁寧なご案内ができるように努めてまいります。

大変申し訳ございませんでした。御来店いただいたすべてのお客さまに気持ち良くご来店いただけるように、スタッフ全員が同じ意識を持ち、より良いサービスをご提供して参ります。また、ご挨拶の徹底を周知していきます。

広尾店

ご意見ありがとうございます。広尾店は2020年12月にトータルビューティーサロンへとリニューアルオープンいたしました。改装後も心地よい空間になるよう努力して参ります。
ガウンに関しまして、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。リニューアルを機に全てを新しいものに交換いたしました。今後も定期的なチェックを行い、洗濯の仕方も工夫し、着心地の良い状態を保って参ります。

ご意見ありがとうございます。スタッフ一同お客様に緊張感を与えない言葉遣いや接客を徹底します。今後ともご愛顧のほどお願い申し上げます。

ご意見ありがとうございます。スタッフの対応が十分でなく、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
技術はもちろんのこと、今一度気配りや感性の見直しを徹底して参ります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。スタッフ全員が表情が見えないということを今一度意識し、明るく丁寧な対応を徹底します。
また電話対応に関しましても、なるべく簡潔に終えられるよう努めて参ります。
LINEにて24時間お好きな時にWEBからの予約も可能ですので、そちらのご利用もぜひご検討ください。

ご意見ありがとうございます。広尾店は2020年12月にトータルビューティーサロンへとリニューアルオープンいたしました。空調に関するご用命はご遠慮なくお近くのスタッフまでお声がけください。清潔な膝掛けをご用意いたします。

新宿店

ご意見ありがとうございます。売場内のサロンという特性上、接客の会話等が届いてしまう場合があり、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。スタッフがその都度できる限りの事は対応させていただき、心地良い空間作りに努めて参ります。

ご意見ありがとうございます。現在は感染予防対策のため制限がございますが、可能な限りディスプレイやお花等で季節感が演出できる様にスタッフ間でアイデアを出し合い、心地良い空間作りに努めて参ります。

ご意見ありがとうございます。現在は感染予防対策の一環で仕切りを設置している関係により、大きな生花が置けない状態でございます。申し訳ございません。できる限り目でも楽しんでいただけるよう、花瓶でお花をご用意させていただいております。

ご意見ありがとうございます。今後サイズのバリエーションを増やすことを検討させていただきます。

ご意見ありがとうございます。現在感染予防対策としてお飲み物のご提供を一時見合わせております。ボトルのお水の準備がございますので、ご遠慮なくお申し付けください。

ご意見ありがとうございます。この度の全館休業や再開に関するアナウンスが直前のご案内となり、お客さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。今後はできる限り速やかなご連絡が実現するよう、スタッフ一同努力して参ります。

ご意見ありがとうございます。更衣室の床の清掃頻度を再度見直して参ります。
ドライフラワーも定期的に交換し、お客様に心地よくお過ごしいただける清潔感ある空間を保ちます。

ご意見ありがとうございます。お客様それぞれのお好みに合わせて的確なご説明ができるよう、スタッフのカウンセリング力をより強化して参ります。
またご自宅でのケアまで考え、ご提案できるよう努めます。

ご意見ありがとうございます。お電話にてご予約の際、スタッフが季節のメニューやおすすめメニューをご案内させていただきます。ぜひお気軽にご相談ください。
また、現在エステメニューはBeauty Apothecary spa by ukaの他、GINZA SIX店、広尾店、恵比寿三越店にてお受けいただくことができます。そちらの店舗もぜひご検討ください。

ご意見ありがとうございます。オプションも種類がたくさんございますので、ぜひご遠慮なく担当スタッフへご相談ください。ご予算内で費用対効果の高い内容や組み合わせをご提案させていただきます。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。リラックスできる空間をスタッフが常に意識し、声の大きさやトーンに気を付けて参ります。

銀座店

ご意見ありがとうございます。ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。今後、コート掛けにかけにくい場合は、コートのお預かりをご提案させていただきます。

ご意見ありがとうございます。備品に関しまして、今後検討させていただきます。

ご意見ありがとうございます。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。長い保留の可能性がある場合は、折り返しのお電話へ切り替えさせて頂くことを徹底して参ります。また、スタッフ一同全体に配慮したトーンでの会話を意識し、快適なお店づくりに努めてまいります。

ご意見ありがとうございます。お連れさまはなるべく待合室でお待ちいただく旨、消音にして頂く等のお声がけをさせていただきます。

ご意見ありがとうございます。お客様にリラックスしていただけるようにスタッフも声のボリュームに気を付けて参ります。

丸の内店

ご意見ありがとうございます。お客様にリラックスしていただけるようにスタッフも気を付けて参ります。

ご意見ありがとうございます。クッションは使用毎にタオルと感染防止のシートを変えておりますのでご安心ください。

ご意見ありがとうございます。感染対策に配慮し、ご提供可能なドリンクのバリエーションを検討させていただきます。

ご意見ありがとうございます。Wi-Fi環境を整えております。タブレットも検討させていただきます。

次のご予約を伺うことが出来ておらず大変申し訳ございませんでした。以前と変わらず約2ヶ月先のご予約は承れますので、お手数をおかけしますが、スタッフにお申し付けいただけますと幸いです。

お気遣いいただきありがとうございます 個人のコンディションに関係なく、プロとしてそのようなことが伝わらないよう丁寧に明るく対応できるよう努めます。また、スタッフ一同、体調管理に気を付け万全な状態でお客様をお迎えさせていただきます。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。インカムでも連携をとり、レセプション以外のスタッフも対応できるように努めて参ります。

大変申し訳ございませんでした。挨拶は接客の基本でございます。御来店いただいたすべてのお客さまに気持ち良く過ごしていただくために、ご挨拶の徹底を周知して参ります。

ご案内が不十分で大変申し訳ございませんでした。過去の履歴等はクラウドでも管理しておりますのでお気軽にお申し付け下さい。

ご意見ありがとうございます。価格に見合う技術を提供できるよう努めて参ります。キャンペーンも定期的にございます。是非ご利用いただければ幸いです。

大変申し訳ございませんでした。毎回綺麗な状態でお客様をご案内できるように掃除の徹底をして参ります。

ご質問ありがとうございます。フロアに設置してある紫外線消毒器にて消毒し、使用させていただいております。

大変申し訳ございませんでした。快適に店内で過ごして頂けるよう、カットした後はすぐに髪の毛を片付けるよう指導いたします。

   

ご意見ありがとうございます。​お客様の安全のために万全の感染対策の一環のため今後もしばらく継続致します。

   

ご意見ありがとうございます。施術で使う際に商材は必ずご説明ができるように周知し、責任を持ってご提案させていただきます。uka製品に関しましては、施術日にご購入いただきますと、10%のポイント還元をさせていただいております。貯まったポイントで施術や商品の購入にご利用いただけます、また公式オンラインストアのukakauもございます。ぜひご活用くださいませ。 

恵比寿店

ご意見ありがとうございます。お客さまが安心してお過ごしいただけるよう、店舗内清掃、感染予防対策を今一度徹底します。

ご意見ありがとうございます。お客さまが快適にお過ごしいただける空間作りをスタッフ一同で考え、実行して参ります。

ご意見ありがとうございます。改めて衛生管理状況を見直し、電源タップやコード類の都度消毒、スタッフ自身の手指消毒を徹底して行います。

ご意見ありがとうございます。お客さまを不快なお気持ちにさせないよう、常に整理整頓を心がけ、フローの見直しや改善を行い心地よい空間作りに努めてまいります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。現状は感染予防対策のためカーテンを開けた状態で施術を行っておりますが、今後ネイルブースの空間を損なわないような方法を考えて参ります。

ご意見ありがとうございます。いただいたお声を参考に、店内にグリーンを配置しました。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。体勢にご無理がないかお声がけを徹底するとともに、より快適に過ごしていただけるよう改善に努めて参ります。

ご意見ありがとうございます。店内にwifiのご用意がございますので、お声がけを徹底します。また、お客さまにリラックスしていただけるような空間作りを改めて見直します。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。膝掛けのお声がけやなるべく風が直接当たらないお席へご案内するなど、お客さまの状態をいち早く察知しこちらからアクションが起こせるよう、スタッフ教育を徹底して参ります。

ご意見ありがとうございます。お客さまの利便性を第一に考え、スタッフの配置や予約管理を熟考し、今後も快適にご利用いただけるよう取り組んで参ります。

ご意見ありがとうございます。掃除後に見落としがないかを確認するなど、ひとつひとつの作業を丁寧に行って参ります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。少しでも心地よくお過ごしていただけるよう、空間作りの見直しを徹底します。

ご意見ありがとうございます。お買い物だけでも立ち寄りやすいよう、ディスプレイの配置を整えました。また来店時やお会計の際にゆっくり見ていただけるよう、スタッフ側もゆとりのあるサービスを心がけます。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。メニューやシステムに新しい情報や変更があった際は、必ずご説明させていただくことを徹底します。

ご意見ありがとうございます。今後もお客さまに喜んでいただけるキャンペーンやお得なメニューをご提案できるよう努めて参ります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。お客様が快適にお過ごしいただける空間作り、意識の徹底を再度スタッフ一人ひとりと確認して参ります。

ご意見ありがとうございます。今後お客さまのお席で製品が閲覧できるようなシステムの導入を検討いたします。また、スタッフによる製品説明をより丁寧に行なって参ります。

ご意見ありがとうございます。カウンセリングの際にお客様のニーズをしっかりと把握し、ご希望に沿ったサービスや製品をご提供できるよう努めてまいります。

ご意見ありがとうございます。メニューをご案内する際は必ず時間と料金の説明をお伝えすることを徹底してまいります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。スタッフ全員が表情が見えないということを今一度意識し、お客さまへの感謝の気持ちをお伝えできるような明るく丁寧な対応を徹底します。

表参道

ご不便をおかけし、大変申し訳ありませんでした。30分ごとに、換気や消毒などを行っておりますが、今後はペーパーにも気を配るように努めます。

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